×閉じる

コラム・お知らせはじめよう招福整理

テニスボールサイズのダイヤ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回紹介するのは、先日世界から発信されたダイヤに関するエピソードです。

なっ!なんとテニスボールサイズのダイヤの原石がニューヨークで公開されました。カラット数は驚きの「1109カラット」だそうです!このダイヤは今月29日に、競売大手サザビーズが英ロンドンにてオークション競売するそうです。

このダイヤは昨年ボツナワ鉱山で発掘され、過去1世紀の間に見つかったものの中では最大だそうです。

落札価格は75億円以上と予想されています。その大きさは縦66.4、横55、高さ42ミリで、まさにテニスボールサイズです!1905年に南アフリカで見つかった3106カラットの「カリナン(Cullinan) ダイヤ」に次いで史上2番目の大きさだそうです。

今回紹介したダイヤは規格外の大きさですが、皆様のご家庭にも隠れ資産!「タンスダイヤ」は眠っていませんか?

そこで、親族から譲り受けたものや、お祝い等で頂いたものでブランドやデザインが合わない場合は、一旦「おたからや」へお売り頂いて、その資金で「欲しいデザインが見つかった」「必要になった」時に新たに購入する!まさに 『招福整理』 です!!

おたからやが提案する『招福整理』で、身の回りの物を整理し、それらへの執着から自分自身を解放し、これからの人生の為に役立てるべく”福”を呼び込みましょう!

一覧へ戻る一覧へ戻る

まずはプロにご相談ください!

0120-797-570

10:00~19:00(月~土・祝祭日)日曜日は18:00まで

年中無休(年末年始除く)

△ページの先頭へ戻る